スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2017夏、無事終了にあたってのご挨拶

ボランティアスタッフ各位
 今回のおいでん福島っ子も、郡山駅で子どもたちをご家族のもとへ送り届けることで無事に終了となりました。
開催中はもとより、準備や後片付けでは、今回もたくさんのボランティアスタッフにご協力いただきました。
皆さまの大切な時間を、子どもたちのために使っていただきありがとうございました。
今年の期間中も子どもたちが安全にリラックスをして過ごすことができていたと感じます。
子どもたちの会話の中で「来年はどうする?行く?」「俺は行くよ。」といった嬉しい声も聞こえてきました。
課題はたくさんありますが、子どもたちの期待にこたえられるように何とかしたいですね。
今後もご協力、ご支援のほどよろしくお願いいたします。

おいでん!福島っ子!運営委員会
代表/田中 健太郎



<期間中の子ども達の様子>

 今夏は、8泊9日間、子ども達が楽しく、のんびり、そして美味しいご飯で過ごしている様子を保護者の方宛にSNSでお届けして参りました。
現場はネット環境が無いため、例年、心配されている保護者の方々へのご連絡に苦慮しておりましたが、今年はInstagramと、連携させてTwitterの2つを使って子ども達の日々の様子を配信。

それぞれ担当として担ってくれている専属スタッフのおかげで、お母さんたちからも感謝の言葉を沢山頂きました。

第一の目的は、期間中、保護者の皆さまに子ども達の元気な様子をお届けして安心いただけるように…
第二の目的は、少しでも多くの方々にこの活動を知っていただき、応援してもらえるように…

期間中と比べれば更新頻度はぐっと落ちますが、よろしければフォロー頂き、リツィートなど、ご協力いただけると助かります。

instagram
メイン更新担当:にしだ めい
twitter
サポート更新担当:土方 希紗



事務局より
期間中大雨に降られることもなく、翌7日は台風の影響で大荒れの愛知でした!ぎりぎりセーフ!というラッキーさをかみしめています。

さて、期間中スタッフとして様々な作業をサポート頂いたみなさまへ事務局からのお願いです。

<お願い>
毎年、実施後に報告書をまとめています。
今年度はボランティアスタッフの皆様に感想/改善点などご意見をお寄せいただき、そちらを1ページに編集して掲載させて頂きたいと思います。
特に初めてご参加頂いた方は、こちらの不案内も含め、色々感じて頂いたことがあったかと思います。
フリーフォーマットでかまいません、文章は編集させていただき、匿名で「声」として紹介させていただきます。
良かったこと、悪かったことなど含め、忌憚ないご意見をお寄せいただけますでしょうか。
まだ来年の開催については資金的に見えない部分もございますが、今後の改善につなげさせていただきます。

ご協力のほどよろしくお願いいたします。

送信先 → oiden_fksmk@yahoo.co.jp

以上です。

おいでん!福島っ子!運営委員会
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oidenfksmk.blog.fc2.com/tb.php/92-86a05778
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

事務局より

おいでん!福島っ子事務局

Author:おいでん!福島っ子事務局
お問合せはコチラまで。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

カテゴリ

~2012夏~ (3)
おいでん!福島っ子!とは (1)
~2013夏~ (25)
ごあいさつ (1)
~2014夏~ (21)
~2015夏~ (18)
~2016夏~ (9)
寄付・サポート募集 (1)
~2017夏~ (12)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。