スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

各班の集合時間と、持ち物、共有事項について

さて、ついに29日から子ども達がやってきます!既にボランティアスタッフ各位とはシフト連絡等で細々やり取りさせていただいておりますが、今一度、各班の活動について日々の集合時間、持ち物、共有事項についてご連絡いたします。

見守り班/イベント班
朝9:00までに集合~16:00くらいまで
☆お仕事☆ 基本は子ども達の全活動に対して、見守りに徹して頂きます。
☆持ち物☆ 川遊びのグッズ。
自由日でも近所の小川に行く子もいますので、川に入っても大丈夫な用意をお願いします。
8/1(火)と8/3(木)については、川遊び出来る方は、水着、着替え、タオル、ウォーターシューズなどの用意をお願いします。(大変滑りやすい場所ですので、流れてしまうようなゴムぞうりなどは不可)

食事班
朝食グループ 5:30~9:00
昼食グループ 10:00~13:00
夕食グループ 15:00~19:30
※上記、終了時間は目安です。
☆お仕事☆ 調理、調理サポート、片付け
☆持ち物☆ エプロン/三角巾/マスクなど

生活班
朝9:00集合 ~13:00くらいまで
※終了時間は従事人数によって日々変わります。
☆お仕事☆ 掃除/洗濯/布団干しなど
☆持ち物☆ 汚れてもよい服装

※ 期間中のお食事は事前申請頂いたシフトに基づき用意しています。残食ゼロを目標にしており、申請なく来て頂くと、ご用意できませんのでよろしくお願い申し上げます。 ※

●差し入れについて●
毎年、事前のご連絡なく、食べ物の差し入れを頂くことがございます。
お心遣いが有り難く、また、こちらからのご案内が不行届きであることで大変心苦しいのですが、わたしたちは期間中の食べ物に対して、おやつに至るまで、以下方針のもとに準備をしております。
折角子ども達のために、と頂いたものも、この方針に沿ったもの以外は丁重に辞退させていただきますので、どうかご了承いただけますようお願い申し上げます。

<大切にしていること>(PDF)

●子ども達の写真について●
ボランティアスタッフとして現場に来られる方の中で、スマホなどで子ども達の活動の様子を撮影され、ご自身のSNSへ投稿される方がいらっしゃいます。
活動の様子を広く知っていただく周知活動として行ってくださっていることは有難く、お気持ちを理解しているのですが、私たちは事前に保護者の方には「参加者の写真撮影及びその使用に係る承諾について(PDF)」という文書にて取り交わしをしております。今夏は特にSNSへの投稿については遠慮されているご家庭もあり、撮影についてご協力(ご自身のSNSへの掲載は不可、おいでん!への写真提供についての協力)を頂ける方は事前に運営委員へその旨、連絡いただけますよう何卒ご協力の程よろしくお願い申し上げます。

●物品寄付、1000のきもちのお願い●
<<ウエスをご提供ください!>>
古着やボロ布を、15cm×15cm程の大きさにカットした状態でご寄附いただけますでしょうか。

おいでん!福島っ子!で使用する施設のある門谷区は、一部の生活排水がそのまま川へ流れます。
毎食後、子ども達は自分の使った食器を自分で洗うのですが、その際、お皿の汚れをまず拭ってから少量の生分解性の高い洗剤を使って洗い物をしています。
スタッフとして現場に来られる際にご持参頂けると助かります!

<<花火のご寄附をお待ちしています!>>
8/5(土)に花火大会を予定しています。
派手な打ち上げは出来ませんが、地面に設置できるタイプ、手持ちで遊べるタイプの花火を子ども達に思いっきり楽しんでもらえたらと思います!
こちらもシフト当日にご持参いただけると喜びますッ!

<<1000のきもち、まだまだ絶賛募集中ですッ!!!>>
おいでん!福島っ子!は助成金と寄付金によって運営されております。
1000人から1000円ずつ頂けると、1回の保養のベース部分がまかなえます。
どうぞ、周りの方へもお声掛けいただき、サポーターとして「1000のきもち」をお寄せいただけますよう、何卒ご協力の程、よろしくお願いいたします!

事務局長:長谷川より
3月のキックオフ以降、準備を進めてきました。福島の子どもたちが楽しく、元気で仲良く遊び笑い声が絶え間なく続くような保養にしたいです。大人も子どもも一緒になって楽しめる保養キャンプにしましょう。待ってま~す。

事務局長:長谷川喜一

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oidenfksmk.blog.fc2.com/tb.php/91-93509283
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

事務局より

おいでん!福島っ子事務局

Author:おいでん!福島っ子事務局
お問合せはコチラまで。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

~2012夏~ (3)
おいでん!福島っ子!とは (1)
~2013夏~ (25)
ごあいさつ (1)
~2014夏~ (21)
~2015夏~ (18)
~2016夏~ (9)
寄付・サポート募集 (1)
~2017夏~ (12)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。