

みなさまへ

7月27日から8月4日まで門谷小学校にて開催された「おいでん!福島っ子!」を開催するにあたり、本当に多くの方に支えていただき、ありがとうございました。
私どもの至らぬ点があり、ご迷惑をおかけしたこともあるかとは存じますが、おかげ様で無事に子どもたちを送り届けることができましたことを、ご報告申し上げます。
今年も、地元地域の皆様や企業の方々、1000のきもちなど、本当に多くの方からのご理解、ご協力、ご支援をいただき、無事に開催できましたこと、まずは御礼を申し上げます。

期間中の子どもたちは、川遊び、BBQ、牧場や鳳来寺山自然科学博物館への遠足などの外遊びだけではなく、本を読んだり、絵をかいたり、竹で箸をつくったりと、豊かな自然にかこまれ、ゆったりとした時間の中で、それぞれの子どもが思いのままの夏休みを、おもいっきり過ごしていました。木工教室では、今年も大作ができあがっており、子どもたちが自慢の作品をニコニコの笑顔で見せてくれたことが、とても印象的でした。おもいっきり遊んだあとは、お腹も空いていたようで、みんなたくさん食べて、「これおいしいんだよ~」「いっぱい食べた~」と、ここでもニコニコの笑顔で教えてくれました。

期間中の子どもたちの様子は、報告書を後日準備させていただきますので、もうしばらくお待ちください。

門谷で過ごす子どもたちと一緒に居て、ふれあっていく中で、あらためて子どもたちが「宝」なんだなと感じることが多くありました。そして、自分たちに今後、何ができるのか、何を残していくことができるのかを考え続けることが大切なのだと思います。

多くの出会いがあり、縁でつながり、そして、子どもたちの応援をしていく、そんな「おいでん!福島っ子!」であり続けたいと思っています。

すでに福島から、お礼と共に帰ってきてからの子どもたちの様子や、また門谷に行きたい、というような嬉しい連絡が届いております。少し気が早いとは思いますが、私どもも次回開催に向け、一歩を踏み出したいと思います。今後も引き続き、皆様からのご理解を何卒よろしくお願い申し上げます。

2013年8月吉日
おいでん!福島っ子!運営委員会
代表 田中 健太郎

コメント

お世話になりました。

スタッフの皆様に感謝致します。
素敵な日々を感動をありがとうございました(^-^)

Re: お世話になりました。

やや!!!スミマセン~~~ッΣ(×◇×;
コメントを頂けると、通知が来るという設定がわからず、まさかの見落とし!!
見つけたとき、嬉しさで心臓が飛び上がり、申し訳なさで心臓が縮みあがるという初の体感!
丸3ヶ月ぶりの御礼ですーーー(TT)有難うございますッ!!
今年はアルバム編集などが絶賛遅れておりますが、クリスマスには、夏の思い出、お届けしますのでもうしばらくお待ちくださいねッ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oidenfksmk.blog.fc2.com/tb.php/27-f0e152cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

事務局より

おいでん!福島っ子事務局

Author:おいでん!福島っ子事務局
お問合せはコチラまで。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

~2012夏~ (3)
おいでん!福島っ子!とは (1)
~2013夏~ (25)
ごあいさつ (1)
~2014夏~ (21)
~2015夏~ (18)
~2016夏~ (9)
寄付・サポート募集 (1)
~2017夏~ (12)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

