おしどりマコケンさんトークライブ@豊橋!!

お久しぶりです、おいでん!福島っ子!運営委員会です。
急に寒くなりましたが、雨の今日はちょっと温かいですね。

さて、本日ご連絡させていただきましたのは、今年4/5(日)に豊橋にて当会の勉強会第一回にも充てさせていただき、大好評でしたおしどりマコケンさんのトークライブが、今週末、再び行われますのでご案内申し上げます!



-----------------------------------------------
   「浜岡原発いらない東三河の会」結成4周年のつどい
       おしどりマコケン トークライブ&総会
-----------------------------------------------
日時: 2015年 12月 5日 (土曜日) 13:30~ ※開場13:00
     第一部 13:30~15:00 おしどりマコケン トークライブ
                      「隠されたフクシマの真実」
     第二部 15:15~16:00 「浜岡原発いらない東三河の会」2015年総会

場所: アイプラザ豊橋 小ホール
     (愛知県豊橋市草間町字東山143-6 / 0532-46-7181)

参加費: 500円(※高校生以下と障碍者は無料)

主催: 浜岡原発いらない東三河の会事務局
問合せ:0532-54-2011(東三河労連)
--------------------------------------------------------

おしどりのお二人の渾身の取材で明らかになった真実はたくさんあります。
この国の未来のためにこの方々の活動は本当に要だと感じているので、一人でも多くの方に、一度と言わず、何度でも、聴いて頂きたいお話です。

4月からまた新しい取材を重ねられ、辺野古のこと、原発再稼働のこと、たくさんの新情報を得られることと思います。

どうぞ万象お繰り合わせのうえ、是非ご参加ください。

<おしどりさん活動紹介>
公式サイト : http://oshidori-makoken.com/
マガジン9内連載記事バックナンバー : http://www.magazine9.jp/category/article/oshidori/
NOBORDER内連載記事バックナンバー : http://no-border.co.jp/archives/author/oshidorimako/

以上です。

運営委員 一同

バスの中のおやつ(番外編)

ラスク(おやつ)

帰りのバスの中で子供たちに食べてもらうための種類ごとに小分けにされたラスクとクラッカーです!

おやつの説明

↑ そして、それぞれのお菓子の説明がこちら!

また来てね!

集合写真

とうとうみんなが福島に帰る日になりました…

バス出発

長いようで短かかった9日間、みんなたくさんの思い出をありがとう!

布団干し

バスが出発した後は残ったスタッフで大掃除!たくさんの応援の方がかけつけてくださり、なんとか予定通りに片付けることができました!

最終日は盛りだくさん!

手作りソーラーカー

今日は手作りの日!午前中はソーラーカーやソーラーランタン、木の実や枝を使った工作をしました!

手作りランタン

完成したソーラーランタンは玄関に並べて飾りました!

本物の電気自動車

なんと校庭に本物の電気自動車も登場!

五平餅

お昼は地元の門谷の皆さんが五平餅の用意をしてくれました!味噌を塗ったり炭火で焼いたりして食べました!

野外ライブ

夕方には地元のミュージシャン、アラスカハイウェイ50さんが野外ライブをやってくれました!

キャンプファイア

夜はキャンプファイア、歌やダンスをして遊びました!

花火

キャンプファイアの後は花火、たくさんの花火をして遊びました!

流しそうめん、のち雷雨。

流しそうめん

今日のお昼ごはんは流しそうめん!午前中にそうめんを流す竹の台をスタッフと子供たち数人で作りました!

雷雨

午後3時をすぎたころから突然の雷雨があり、外で遊んでいた子供たちも室内で本を読んだり将棋をしたりして過ごしました!

爾今の晩ごはん

今日の晩ごはんは地元のカフェ爾今さんのスペシャルメニュー!鶏団子と夏野菜の中華あんかけとオニオンスープとたたき胡瓜の塩揉みでした!

«  | ホーム |  »

事務局より

おいでん!福島っ子事務局

Author:おいでん!福島っ子事務局
お問合せはコチラまで。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

~2012夏~ (3)
おいでん!福島っ子!とは (1)
~2013夏~ (25)
ごあいさつ (1)
~2014夏~ (21)
~2015夏~ (18)
~2016夏~ (9)
寄付・サポート募集 (1)
~2017夏~ (5)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR