ごあいさつ

代表:田中 健太郎


代表・田中健太郎


はじめまして、「おいでん!福島っ子!運営委員会」代表の田中健太郎です。
絶対に忘れることのできないあの2011年3月11日の大きな災害を経験し、自分たちにも何かできることがあるのではないかという思いからはじまった「おいでん!福島っ子!」は、多くの有志や企業、ボランティアや地域の人の協力で活動がおこなわれています。
明るい未来が待っている子どもたちの、健やかなる成長のお手 伝いをしたいという思いをひとつにして、安心して過ごすことのできる環境をつくり、楽しい夏休みの思い出になるように計画をしていきたいと思います。

夏休みのなかの短い期間ですが、自然がいっぱいのステキなところで、みんなで楽しく過ごしましょう。もちろん川遊びや牧場遊びなどのイベントも計画中です!!(あと、勉強もねっ!)
おいしい地産地消のごはんを用意して、ステキな笑顔の元気なみんなに会えるのを楽しみに待ってます。





事務局長:長谷川 喜一


事務局長・長谷川 喜一


一人でも多くの子どもたちに、自然豊かな森や川に囲まれた中で、安心できる食事で夏休みをおもいっきり過ごしていただきたい。後援団体であり私の所属する「子どもたちの未来と食を考えるしんしろネットワーク(略:しんしろネット)」は311以降、身近な子ども達の「今」の安全を求める活動として、行政に学校給食の地産地消、学校関連施設の放射線量測定を求めたり、自分たちで住まいや田畑の土壌検査などを行ってきました。
そのような活動から、保養の必要性を感じ2012夏から参加し、今夏は事務局長として関わることになりました。
この夏も、親戚の家へ遊びに来たような、子ども達が安心して夏休みの生活を、地元である新城で過ごし、双方にとってよい想い出となるような活動を目指し、尽力して参ります。
ご参加を心よりお待ちしております。


«  | ホーム |  »

事務局より

おいでん!福島っ子事務局

Author:おいでん!福島っ子事務局
お問合せはコチラまで。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

~2012夏~ (3)
おいでん!福島っ子!とは (1)
~2013夏~ (25)
ごあいさつ (1)
~2014夏~ (21)
~2015夏~ (18)
~2016夏~ (9)
寄付・サポート募集 (1)
~2017夏~ (12)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR